
TOP

花言葉。

突然ですが、皆さん『花言葉』って知ってますか?
言ってみればそのまんまなんですが(笑)花の1つ1つに付けられた名称っていうか、別名?軽いニックネームみたいな感じだと思ってくれれば良いです!!詳しい説明出来ないから!!!



まぁ、その花言葉の話ね。
実は以前から凄い興味があってサイトを転々としながら調べてた事があったんですよ。そしたら自分の知らない世界が見えてきたみたいに凄いいーっぱい名前がつけられてたんです。



当時から変わらず自分が大好きな花があります。
その花の名は『サクララン』という花でして。
花はサクラに、葉はランに似ていることからその名前が付けられたんですが、凄いキレイな花なんですよ!!本当にサクラが家で鑑賞出来ちゃうよ!!みたいな。あ、一応補足しときますが、サクラランは観葉植物ですw


んで、肝心なサクラランの花言葉っていうのが…



人生の旅立ち



なんです。
皆さん、知ってました?


あまりお店で見かけない花なので残念なんですが、何か新しいことに挑戦しようとしている友達や落ち込んでいる人に、1本でも良いからこの花をあげてみてはどうでしょう?


花言葉の意味を知ったとき…友達の中で何かが変わると思います。
新しい事を始めるって凄い不安だと思う。
だからこそ励ましてあげれる親友でありたい。


夢に向かって走ってる人だって人間なんです。
不安になったり、辞めたくなったりするときだってあるでしょう。
でもそんな時にポンと背中を押してあげれる存在に私はなりたいんです。


『人生の旅立ち』を祝う友の気持ちは決して悪いものじゃない。
相手は心強いエールとして受け取ってくれるはずでしょう。



だから大丈夫。
信じていれば絶対に叶う!!!!


今、世界で夢の実現に向けて頑張ってる人たちに…
『人生の旅立ち』という花言葉を持つサクラランを送ります。





++++++++++++++++++++++++++


花で元気付けられるって良いよね。


TOP

COMMENT

コメントする


管理人のみ閲覧可能
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

HOME

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


たえ仔

  • たえ仔

  • 初めまして(´∀`*)
    ようこそいらっしゃいました★

    ココは声優&特撮大好きwww
    大阪在住の普通の大学生がお送りする…ただのヲタ全開にはっちゃけるブログです。笑

    好きな声優さんはいーっぱいいるので沢山の方々と仲良くなりたいなぁって思います(*´∀`*)
ADMIN

RSS





